『ネットビジネスでは、検索キーワードがとても重要』です。
自サイトへ大量のアクセスを呼び込むことができるキーワードを考えつくためにはどうすればいいの
でしょうか?
「アクセスを増やす」というのは、「自分が来て欲しい人のアクセスを増やす」ということです。
そのためには、自分が来て欲しい人が「検索しそうなキーワード」を入力したときに、検索サイトで上位表示されるようにする、と考えなければいけません。
アクセスが多くても、商売に結びつかないサイトはたくさんあります。いたずらにアクセス数を追い求めるのではなく、
1. あなたのホームページのターゲット顧客を明確にする
2. ターゲット顧客が入力しそうな検索キーワードを洗い出す
3. その検索キーワードが入力された時に表示結果の上位を目指して、検索サイト対策を行う
といった順番で検索サイト対策を進めましょう。
上位表示されやすいものは、あまり使われない言葉を使って制作されたホームページや、あまり検索されないキーワードです。
逆に、上位表示されにくいのは、良く利用される言葉を使って制作されたホームページ・検索されるキーワード・そのキーワードで検索されたホームページが大量にある場合などは、上位表示は難しいとされています。
そこで、キーワードアドバイスツールプラスが登場します。
キーワードアドバイスツールプラスは、Overtureで提供されているキーワードアドバイスツールをさらに発展させ、アクセスアップに役立つツールとして、ホームページ登録ドットコム が開発し、無料で公開しているツールです。
キーワードアドバイスツールプラスでは、GoogleとYahoo!における月間検索回数、検索回数と検索結果件数からはじき出されるKEI(キーワード有効性指標)を一覧表示しています。
KEI(キーワード有効性指標)が大きいほど、上位表示されやすく、アクセスアップに有利な「狙い目」のキーワードになります。
月間検索回数が多い:多くの人がそのキーワードのホームページを探している検索結果数が少ない:ライバルが少なく、上位表示を狙いやすいあなたのサイトに適したキーワードを見つけ、競争相手の少ないところで、トップをとって、楽々アクセスアップを図ってみてはいかがでしょうか。
>>続きは、キーワード最適化 をご確認下さい。
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